SSブログ

綿菓子 [とびきりオイシイもの♪]


なんと!!初めて綿菓子作りにチャレンジしてみました!!


20100317142313[1].jpg


コピー ~ CA3D01710001[1].jpg


これが、すっごく楽しい[ぴかぴか(新しい)]

中にザラメを入れて、出てきた綿飴をはしをくるくる回して、丸くする。



この時に、はしの位置は動かさないで、指先のみでくるくる回転させるのがコツらしい・・・。

最近はおもちゃでも綿菓子が作れるそうだけれど、やっぱり本物は楽しい!!(屋台気分)

ついついあげる子どもを見ては、大きくなってしまう。ザラメをけちってもねぇ~。

綿菓子はやっぱり大きくなくっちゃ!!




でも後かたづけは大変でした。機械の中のザラメを取るのに、機械を逆さにつるして何度も熱湯につけて溶かすの。

でも、またやりたいな[ハートたち(複数ハート)]



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常滑焼 朱泥小鉢 「赤鬼」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。